Amperex 真空管入荷しました。

amperex

アンぺレックス Bugle Boy 真空管入荷です。

Philipsの北米向けブランドAmperex製の真空管になります。フィリップス社は英国ではMullard、ドイツではVALVOのブランドで自社の真空管や半導体を販売していました。
今回入荷の真空管はRichardson Electronics社のAmperex複刻版です。Bugle Boy(ビューグル・ボーイ、ラッパ坊やといった意味)の愛称で、ラッパを吹く真空管のロゴが描かれています。50~60年代のアンペレックス球は現在ではとても希少な真空管でしょう。

amperex 12AX7A
米リチャードソン社製の Bugle Boy は米国真空管の中から、エージングと特性測定により選別された高品質管のみにこの愛称が使われました。
黄色と緑のボックスを開けると、クッションで保護された真空管と測定データ表が入っているのが見て取れます。

amperex tube
ECC83/ECC82共に未使用の状態の真空管が入荷しております。

ECC83は12AX7の欧州名、ECC82は12AU7です。

12AX7AはGE球の選別品
12AU7Aはシルバニア球の選別品となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です